修理とサービスについて

【基本条件】

株式会社ガードフォースジャパン(以下「当社」といいます)は、提供する各種修理サービス(以下「本サービス」といいます)について、
以下の基本条件に基づいてお客様にサービスを提供いたします。

・お客様は、本サービスを利用するにあたり、基本条件に同意する必要があります。
・本サービスは、当社が日本国内で販売されたバンガード製品に対して提供されます。
・中古品や第三者から譲渡された商品、海外で購入された商品は、本サービスの対象外となります。
・当社は、日本国内に居住または滞在中のお客様を対象として、日本国内で本サービスを提供いたします。
・販売店等独自サービスについては、当社がその条件・内容等につき責任を負わないこととし、お客様が事前に確認する必要があります。

【修理サービス終了モデル】

販売を終了してから長期間経過している製品については、交換部品の調達が困難もしくは部品入手が出来ないなどの理由から、 当社による修理サービスおよび技術的サポートを終了させていただくことがあります。

「修理サービスが終了した製品については、修理依頼やお問い合わせを行う前に、事前に下記の一覧表をご確認いただくことをおすすめします。」

【修理サービス終了製品一覧表】
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【契約の成立】

当社の修理サービスに関する契約は、以下の条件を満たす場合に成立します。

  • お客様が、修理をご希望になるバンガード製品(以下「修理依頼品」といいます)について、当社が定めた方法で修理サービスをお申込みになること。
  • 当社が、お客様のご依頼を確認し、修理サービス提供の可否等を判断した後、お客様のご依頼を承諾すること。

ただし、以下の場合は当社が修理サービスの提供をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

  • 基本条件に定める場合。
  • お客様のご依頼内容、時期、方法、提供情報その他の事情によって、当社が修理サービスを提供できない場合。

【保証条件】

当社の保証条件については、以下の通りです。

【無料修理】

修理依頼品が、バンガード保証書の規定に従い製品保証の対象となる場合は、以下の通り無料で修理を行います。

  • バンガード保証書の規定に従い、当社が承認した範囲内の故障や損傷が発生した場合。

ただし、バンガード保証書の規定により、無料修理の対象とならない場合がありますので、事前にご確認ください。

  • バンガード保証書の無料修理の対象とならない場合は、有償で修理を行います。

【有料修理】

以下の場合は、保証期間内であっても保証対象外となり有料で修理を行います。

  • 使用説明書に記載のない誤操作による故障や損傷。
  • 当社指定以外のサービス機関での修理、分解、改造などによる故障や損傷。
  • 天災(火災・地震・落雷等)、公害などによる故障や損傷。
  • 保管上の不備(高温多湿・防虫剤や有害薬品のある場所での保管)、手入れの不備などによる故障。
  • 消耗品または磨耗した部品の交換。
    これには、三脚のクイックリリースプレート、カメラバッグのジッパーやベルト、双眼鏡のアイカップ、駆動部分の部品などが含まれます。
  • 部品の紛失。
    これには、三脚の部品、キャップ、カメラバッグのパッド、双眼鏡のレンズキャップなどが含まれます。
  • 砂・泥・水かぶりなどが原因で発生した故障。
  • 購入時のレシートまたは明細書がない場合、または記載事項に修正がある場合。
  • 日本国外で購入またはサービスを受けた製品の場合。

これらの条件に該当する場合、修理または部品交換の際には、事前にお見積もりをご提示させていただき、お客様の承諾を得た上で作業を進めさせていただきます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

    【修理の手続き】

    当社が行う修理については、当社のホームページのサポートページからお問い合わせください。 修理を依頼する前に、お客様自身で修理依頼品から取り外せる付属品などは、 あらかじめ取り外してから当社に送ってください。 ただし、修理依頼品に付加物が取り付けられた状態で当社に送られた場合、修理・配送の過程で付加物に汚損、破損、紛失などが生じた場合、 当社はその責任を負いかねますので、ご了承ください。

    【料金について】

    本サービスの料金(修理料金、その他の費用)は当社規定料金を適用します。
    修理料金はお客様が当社からの見積り連絡を受けられたあとに、本サービスの提供をご希望された場合に発生致します。

    修理代金のご請求は、代金引換便にて発送させて頂きます。
    (修理代、送料、代引き手数料をご負担下さい。)

    【配送料に関する注意事項】

    • お客様からの発送の場合
      - 元払い発送をお願い致します。  
      - 購入日より5ヶ月以内の瑕疵により修理が余儀なくされた場合には、着払いとなります。
    • 当社からの発送の場合
      - 保証期間内(1年間のみ)の場合は元払いで発送致します。
    • 保証期間外の修理の場合
      - お客様からの発送は元払いとして頂き、弊社からは着払い発送となります。

    ※修理等を行わなかった場合にも、本サービスの料金として定める費用が発生します。

    【キャンセル料】

    修理品を送付後、お客様のご都合でサービスの依頼をキャンセルされた場合、キャンセル料(税別1,000円)が発生します。当社からの発送は着払いとなります。

    【延長保証について】

    当社製品を購入後3ヶ月以内に製品登録を行うと、1年の通常保証に加えて4年間の延長保証を受けることができます。つまり、トータルで5年間の保証を受けることができます。
    製品登録は、当社ホームページのサポート内の製品登録フォームから行ってください。

    延長保証期間中(4年間)に修理が必要になった場合、修理の程度に関わらず、一律2,000円(税別)の費用がかかります。この配送料については、お客様と当社が共に元払い発送となります。

    2023年8月16日から
    「一律2,000円(税別)の手数料が無料になる」延長保証キャンペーンを実施しております。

    【代替機材の提供について】

    当社では、修理依頼品またはその交換品をお預かりしている間の代替機材や貸出機などの提供は行っておりません。もし代替機器が必要な場合は、お客様からのご要望に応じて、代替機器を提供することがありますが、往復配送料はお客様負担となります。また、お貸出しの代替機器に破損などの症状・問題が発見された場合には、お客様へ代替機材の修理代金を請求する場合がございますので、ご了承ください。

    【修理部品の取扱い】

    当社では、長期かつ安定して本サービスを提供するため、また環境保護等を推進するため、修理の際に再生部品または代替部品を使用することがあります。また、本サービスの提供による部品交換の際には、取り外した修理依頼品の部品を当社が回収し、リサイクルや分析などのために利用することがあります。回収した部品は当社の所有物となりますので、再生、利用または廃棄等をおこないます。この点について、予めご了承ください。

    【修理後の保証について】

    当社が行った修理に関して、修理後の保証を以下の通り提供いたします。

    • 修理後保証期間:修理後、同一箇所に同じ故障が発生した場合は、修理完了日から3ヶ月間の保証を提供いたします。
    • 修理明細書の役割:修理明細書は修理後の保証書の代わりとして機能します。修理後の保証を受ける際には、修理明細書を必ず保管し、再修理の際に提示してください。
    • 保証対象外の条件:消耗品や磨耗部品、駆動部分の部品などに関しては、修理後の保証対象外となります。また、保証期間内であっても、【有料修理】の条件に該当する場合は有償での修理となります。

    【お問い合わせ先】

    会社名:株式会社ガードフォースジャパン
    カスタマーサービスセンター

    住所:〒101-0032
    東京都千代田区岩本町1-8-1 テラサキ第5ビル 6階

      【メールでのお問い合わせ】


    (お問い合わせ受付時間:平日10:00~17:00※土日・祝日・指定休業日を除く)